あの激ヤセの噂は本当?!安心して痩せる安全な人気ダイエットサプリを成分や口コミから分析したホントの痩身効果を公開中

免疫力UPと美容を支えるリポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)とは

LPS(リポポリサッカライド・リポ多糖)

LPSは正式名称、リポポリサッカライドと呼ばれる免疫ビタミンと呼ばれる物質です。リポポリサッカライドはリポ多糖や内毒素ともいわれ、細胞間コミュニケーションやその活動に大きな役割を果たしているグラム陰性菌の外膜にあるとされている成分です。

 リポポリサッカライドは体の自然免疫力を強化して、病気やウィルスに負けない体づくりに役立つといわれ、自然免疫力を高める効果があると注目されている成分です。リポポリサッカライドはテレビ放送などがきっかけで広く知られるところになり、リポポリサッカライドを用いた自然免疫研究や生体防御機能の研究も盛んに行われるようになりました。

 健康長寿の鍵が免疫機能の活性化にあることはよく知られており、体内の免疫細胞をしっかりと活性化させることができる免疫ビタミンは様々な食品にもたくさん含有されています。病気予防や抗菌作用、副作用予防や美肌効果などの効果があるとされ、病気の原因となるウィルスや体の中にある不要物やガン細胞までも取り除く性質がある免疫細胞マクロファージを活性化させることで、免疫力を高くしたり、病気になりにくい健康な状態を保ってくれます。

 マクロファージは体の中の老廃物や侵入してきた病原菌などの病気の原因を除去してくれています。また、体の内外の傷の治癒や神経の修復、免疫機能のコントロールなどの健康維持においてたいへん重要な役割を果たしています。マクロファージは風邪やインフルエンザなどの感染症を未然防止したり、アルツハイマー病の原因とされているβアミロイドを除去するなどの働きもしており、マクロファージが正常に機能しているかどうかが健康状態を左右するといえるのです。

 しかし、マクロファージは加齢やストレスに弱く、現代社会では多くの人のマクロファージは十分に機能していないといわれており、マクロファージを活性化できるリポポリサッカライドを摂取することが大切なのです。リポポリサッカライドは普段食べている物の中から摂ることができるます。

 

リポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)の効果とは

 自然免疫力を高める効果があり、漢方の成分にも含まれているというリポポリサッカライドは万能薬でもあり、様々な効果効能があるといわれています。重大疾患であるガンや糖尿病や高血圧といった成人病、花粉症などのアレルギー、アルツハイマーや骨粗鬆症にも効果がある上、美肌効果や冷え性の改善効果、他にも便秘や肌荒れにも効くのです。

 さらに、リポポリサッカライドはアトピー性皮膚炎のようなアレルギー疾患にもいいそうです。病気になる人とならない人を分けているのは自然免疫力といわれます。自然免疫力は私たちをあらゆる病気から守ってくれる機能です。リポポリサッカライドはまだ発見されて間もない物質ですが、マクロファージを活性化させて、自然免疫力を強くすることで病気を予防することができる物質として今後も注目の成分です。

 

リポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)が含まれる食品

 万能薬とのいえるリポポリサッカライドは、身近にある多くの穀物や野菜から摂取することができます。例えば、玄米やレンコン、めかぶ、ほうれん草などには特に多く含まれているといわれています。スーパーでもよく見かける藻類や、鉄分も豊富なほうれん草は調理しやすくて摂取しやすいかもしれません。玄米は美容にも効果があるのでおすすめです。レンコンは調理に手間がかかるかもしれませんが、食物繊維も豊富で便秘にも効果的です。

 このようなリポポリサッカライドの摂取目安ですが、大人1人の一日の推奨摂取量は500μgといわれています。体重10kgで100μgが標準目安として考えられていますので、体重70kgの人なら700μgというように考えると分かりやすいでしょう。自身の体重に合わせて摂取する量を調整することをおすすめします。

 

リポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)の副作用(デメリット)

 リポポリサッカライドは食品由来の物質なので副作用や毒性などは特には認められてはおらず、自然の豊かな場所でとれた野菜や果物を食べている人は、リポポリサッカライドを自然に摂取しているといえます。リポポリサッカライドは野菜や穀物の皮の部分に多く含まれており、お米では、ヌカ層やその内側の亜糊粉層に多く含まれています。しかし、精米時に貴重な栄養部分がほとんど取り除かれてしまうため、この点がデメリットといえます。

 このように自然免疫力を強化して病気やウィルスに負けない体作りに役立つといわれているリポポリサッカライドですが、自然免疫力を高める効果があると注目され、自然免疫研究や生体防御機能の研究などで盛んに研究されています。万能薬といえるリポポリサッカライドは、玄米やレンコン、めかぶ、ほうれん草などの身近にある多くの穀物や野菜から摂取することができますので、積極的に摂取し、体をより元気にしましょう。

 

リポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)のダイエット効果やサプリ

残念ながら現在はリポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)を用いたダイエットサプリメントはありません。しかし、冷性改善による代謝アップや便秘改善による腸内環境正常化効果などを含め、ダイエットにも大きく期待が出来る成分です。今後、このリポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)を利用したダイエットサプリが発売されれば、痩身と美容の両方を叶えてくれるサプリメントになることは間違いありません。現在は美容クリームが発売されていますので、まずは美容クリームでリポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)の効果を体験してみるのも良いかもしれません。

 

リポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)クリームで美肌を手に入れる

imini(イミニ)リペアセラム 公式サイト
話題のリポポリサッカライド(LPS・リポ多糖)を配合した美容クリームが誕生。自然免疫力を高めて体の中からキレイになれる最新美容クリーム。菌のちからで年齢肌にアプローチできるのは、今話題のLPS化粧品imini(イミニ)リペアセラムだけです。
 
 
    サービス詳細はこちら
 

 
 
 
 

人気サプリTOP3
生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)
生漢煎 防風通聖散(しょうかんせん ぼうふうつうしょうさん)公式サイト
小林製薬のスリム杜仲粒
スリム杜仲粒 公式サイト
あいにゃん&ゆんころのCUTE ME(キュートミー)
【全サプリ人気ランキング】